大滝詠一『ゴー・ゴー・ナイアガラ』が始ってるらしい

はりきっていたワリに、すっかり放送日を忘れていた大滝詠一の『ゴー・ゴー・ナイアガラ』が始ったみたいですね。

日曜日の夜は99%以上の確率で飲みに行ってしまうので、きっと聞くことはないだろうなぁ、とは思ってたけど、案の定1回目からこれです。たぶん、一度も聞かないで全放送が終る確率も99%以上だろうね。地方でノイズまみれの中、必死に聞いてる人もいるってゆうのに。高感度で受信できるところに住んでいながらこのありさま。とてもナイアガラ・フリークなんて、今後は堂々と言えないかも。

***

今シーズンのジャイアンツ戦テレビ中継の視聴率が低迷してた、というのをご存知の方も多いことでしょう。なのに、長嶋茂雄の退任セレモニーでは、“日本中が泣いた”なんて報道されていたりする。泣くなら最初からもっと野球中継見ろよ、日本中!なんてツッコミが聞こえてきそうだが、勝手に“日本中”の中の一人にされてしまったボクは、“日本中”が泣いていたらしいその頃、千葉ロッテマリーンズファンと飲んでました。そんなボクらは非国民でしょうか?

明日は神宮球場ヤクルトスワローズの胴上げ(希望)を観てきます。明日がダメでも、胴上げするまで球場に通う予定。できれば明日決めてくれると助かるんで、ひとつヨロシク若松さん。