モーニング娘。の新メンバーが小川麻琴、新垣里沙、高橋愛、紺野あさ美、の4名に決定

浜崎あゆみのカレシが、TOKIO長瀬智也だという報道の根拠は、彼女が持ってるネームプレートに、長瀬クンの誕生日が刻まれていたからだという。そんな細かいことをチェックしてる人もスゴイが、長瀬クンと同じ誕生日の伊集院光が実は本命だった!なんてドンデン返しを期待してるボクも、細かいヤツかもね。他にも、後藤真希と弟のユウキ君の誕生日が10月10日離れてないのは、医学的にアリなのか?とかさ。

***

オヤジ度をチェックする目安として、“辻希美加護亜依の区別がつくか?”なんてのがあるらしいが、これは楽勝でクリアできたとしても、“モーニング娘。のメンバーの名前が全部言える”という、オタク度チェックでひっかかってしまい、+-ZEROといったところのボクは、DREAMとEARTHのメンバーを1人入れ換えても、きっと気付かないでしょう。マヒナスターズとロスプリモス、マリスミゼルとピエロ、も同様です。

***

それにしても、ネットアイドルの日記って、どうしてあんなにツマンナイんだ?なら見るなよ>オレ。そんなの見てるヒマがあったら、自分の日記を更新しよう!ってワケで更新してます。それでも、ネットアイドル達のほうがアクセス数が多いのが、世の常。いつの時代も、“下心は強し”です。今更だけどボクの日記は、“その日のことを書く”こともあるけど、“今思いついたことを書く”のが基本パターン。ただの思いつき文章です。サラッと読み飛ばしてくれれば幸い。

***

よく見かける女子高生に声をかけられて、ナゼかお茶することに。“今度、誕生日パーティーしてあげるよ”なんて言われても、ボクの誕生日はまだまだ先だし・・・・。とりあえず、ケータイの番号を交換しあって、なんてことしてたら、偶然、昔の彼女(現在子持ち)が通りかかって、刺すような冷たい視線をくれました。ほんと、軽蔑しきったような目だったなぁ。ボクと別れた日と同じ目をしてた・・・。

日曜日の晴れた日に、昼間っからウダウダ昼寝なんかするから、こんなワケわかんない夢を見るのかも。でも、ホント怖かったな、彼女の目。ちょっとブルーです。

遂に、モーニング娘。の新メンバーが決りましたね。小川麻琴新垣里沙高橋愛紺野あさ美、の4名。言われてみれば確かに、今までにないキャラかも。特に、気の強そうな小川麻琴と、軟弱そうな紺野あさ美が、両極端でオモシロイ。まだアカ抜けない彼女らも、来年の今頃には、バリバリにオーラを発してるんだろうな。それにしても、紺野あさ美が芸能界の荒波に耐えられるのか、今から心配です。