サンバイザーでバイバイサー

モーニング娘。新メンバーの中でも、“一番の劣等性”とつんく♂氏に言われた紺野あさみだが。あのボケ具合が天然なのか計算なのかわからないけど、いままでの娘。には無かった色なのは確か。ボーッとしてるようで、基礎体力は新メンバー一という、以外な側面も。まだまだ隠れたナニかを、沢山持っていそう。今、紺野あさみがオモシロイ。彼女の可能性を見抜いたつんく♂氏の眼力には、言葉がありません。「ハロモニ」で彼女が言った名言、“サンバイザーでバイバイサー”が、頭から離れないよ。

***

朝6時起きで、「井川遥展」を見に大阪へ行こうと思ってたんだけど、昨日から今朝の7時まで、神奈川県某所に缶詰状態にされてしまい、あえなく断念。師走ですな。時間が空いたので髪を切りにいったら、座ったとたんに爆睡。睡眠不足には滅法強いボクでも、さすがに40時間以上も起きてると、座ったら最後でした。

帰りに、「WEEKLYプレイボーイ」、「週刊ポスト」購入(どっちも表紙は井川遥さん)。「週刊ポスト」に掲載されている中森明夫さんの文章は、現在の井川遥さん、及び彼女を取り巻く状況を実に的確に表現した、名文中の名文。涙が出た。小学館に訴えられてもいいから、全文掲載したいくらいだ。中森さん、小学館の関係者の方、もしも見てたら許可してください。