倉木麻衣ライブ@名古屋 後日談

chee's解散、シェキドルがメンバーチェンジ、YURIMARIのMARI引退、EE JUMPのユウキ休養、と、激動の日本音楽シーン(ホントか?)。

そんなこととはまったく関係無く、台風はやって来て、あっさりと去っていきました。わざわざ新幹線に乗って台風に向っていったボクは、三木道三の歌をプロポーズ代わりに歌うような男にだけは、決してなりたくありません。

“台風の中、名古屋まで倉木麻衣を観に行った”ということは、一部の知人関係にしか話してないけど、実はそのライブのMCで彼女が、“名古屋以外から来た人っていますか?”と言ったあと、ほとんどの人が手を挙げて場内爆笑、なんてシーンがありました。みんな同類ってことだな。帰りの地下鉄の中でも、入場時に貰った、“爽健美茶うちわ”、“爽健美茶ペットボトルホルダー”を持った人が車内を独占して、妙な空間でしたね。

一緒に行った友達(チケットを当てたラッキーボーイ)が先に、新横浜で新幹線を下車(ボクは東京駅まで)した後、彼が車内にお土産を忘れていったのを発見。で、そのお土産を渡す為に、また昨日彼と飲みに行ったんだけど、ボクはもう体力の限界で、すぐ撃沈。ユウキの休養を分けて欲しいよ。