24時間テレビ雑感

さいたまスーパーアリーナでの『K-1 JAPAN GP』、ロフトプラスワンの『ローリング・ストーンズ・ナイト』、どっちに行こうか迷ってたところ、“西武ドームに『西武VSロッテ』を観に行こう”と、お誘いが入る。が、しかし、ボクが選んだのは、24時間テレビの、モー娘。鑑賞でした。

やっぱ、アレはリアルタイムで観なきゃね。ちなみに、ボクは武道館までは行かなかったけど。行った人の話しだと、運が良ければ、娘さん9人全員と握手できたらしいけど、最悪の場合、1人もモー娘。のメンバーがいなくて、石原裕次郎長渕剛のソックリさんと握手して帰ってきた人もいるみたい。テレビで観てた限り、辻と加護は、わりと握手の列に参加してることが多かったようだけど、辻・加護の後に出川哲郎とかと握手しなければならなかった人は、運が良いのか悪いのか?

◎今年の感想

  • .えなりかずきは、本物のプロだ。
  • 結局のところ、どう見てもなっちはカワイイ
  • 辻はチャリティの意味がわかっていたのか?
  • “家族って何?”というテーマは、後藤や加護にとって、辛くはなかったのか?
  • ユウキ君は、がんばってる姉を見て、どう思ったのだろう?
  • ナゼ24時間マラソンは、いつもグランドフィナーレ中にゴールインできるのか?
  • 最後の徳光さんのナレーションは、みのもんたには、到底真似のできる芸ではない。
  • 酒井法子のTシャツの着こなし方は、なんかヘンだった。
  • 辻・加護には、本気で気象予報士を目指して欲しいと思う。
  • この番組で一番ファンを増やしたのは、飯田だろう。

あぁ、ヒマだねオレも。結果論だけど、『K-1 JAPAN GP』での唯一見たかったカード、“藤田和之VSミルコ・クロコップ”はドクターストップだったようで、行かなくて正解でした。迷ってないで、最初からモー娘。見てろってことだね。