なんだかんだ言ってビーイングが好き

例の“パクリ問題”には、もう触れるのやめようと思ってたんだけど.....。

なんて思ってたところに、先日亡くなった青江三奈さんのソックリさん、青江二奈さんの記事を発見。こーゆーのは、“アレ、青江三奈のパクリやん!”とは言われない。いっそのこと倉木も、“宇多口ヒカル”とかに改名して、そっくりさんショーで稼げばいいのに、なんてイジワルなことを考えてるのは誰ですか!ボクはそんなこと思ってないですよ。たぶん。ちゃんとCDも買う予定だし。ビーイング系のCDを買うのは、これで2度目かな。1枚目のは、MiKe(すっかり忘れてた)だったんだけど、“ミケ”って、“たま”に対するネーミングのパロディだったワケじゃん?。で、チューブは元々サザンのコピーバンドで、そのサウンドを踏襲した形でデビューさせたじゃない?。T-BOLANってバンドは、BOφWYが解散した隙間を狙って、でっちあげたバンドだったワケじゃん?。などと、過去にビーイング一派がやってきたことの“ほんの一部”を並べてみたけど、だからって、倉木もこの流れにきまってる!なんて別に思ってないですよ。確かに彼女の取り巻きは、“二匹目のドジョウ狙いのプロ集団”こと、ビーイング一派だけど。あ~、イヤミなヤツだねオレって。

でも、倉木の声質は結構好きだよ。ちゃんとCD買うって!