宇多田一家

いろんなことで話題にこと欠かない宇多田一家だが、今日は藤圭子ママのお誕生日だったんですよ。

Hikkiのコンサートツアーのパンフに、親子ツーショットの写真(スリーショットもある)があるんだが、今でもキレイな方で、まだまだイケテルじゃんママ!なんて1人ツッコミを入れてみたりしてます。Hikkiのバラード系の曲を聴いてると、“ママの血”を垣間見れる瞬間があって、この母親無くして、あの奇跡のボーカルは生まれなかったんだなぁ、なんてシミジミ思ったりして。近々、ママのCD買って、深く研究してみるとしましょう。

***

普段ほとんど笑わない、あまり愛想がイイとは思えない知り合いを偶然街で見かけたところ、彼はケータイで話しながら満面の笑みを浮かべておりました。

見ちゃいけないものを見てしまったというか、見たくないものを見てしまったというか.....。彼にはこのことは内緒にしておいた方がイイかもね。でも、あんな無愛想なヤツでも笑う時があるんだなぁ、なんて意味も無くホッとしてみたりして。