朝マデ雑歌屋サン!オールナイトライブ

ロフトプラスワンといえば、ボクは音楽系のイベントしか行ったことなかったんだけど、スケジュールを見てみると、ヤバそうなメニューが盛り沢山。いつかはヤバめのヤツにも行ってみようかな、と、常々思ってました。で、たまたま今日、それらしきものがあるみたいだし、時間もあるので行ってみることにしました。『WWW激裏情報・出版記念未掲載オフレコ大会!』。感想は・・・、書けません。コワくて。“万年ネットビギナー”は、おとなしくしてるに限ります。ちょっと、ボクみたいな人間が行くところではなかったかな。

22時過ぎに新宿を出て、今度は池袋の新文芸座へGO。『朝マデ雑歌屋サン!オールナイトライブ』。ずーっと念願だったポカスカジャンのライブを、やっと見ることができました。いやぁ、スバラシイねポカスカ。ボクがやりたかったのは、こんなバンドだったのかも。今夜は、昼夜2ステージをこなしたあとのオールナイトライブということで、体力的にも限界だったみたい。それでもまったく手抜きなしで、見てて熱くなりましたね。で、ポカスカと“対バン”だったのが、寒空はだか元気いいぞう寒空はだかって初めて見たけど、これはあんまり人に教えたくないなぁ、ってかんじ。オモシロすぎるもん。「東京タワーの歌」を聴いたら、窒息しそうになるよ。元気いいぞうは、放送には乗せられないネタばかりで、ちょっと引いちゃいました。ボクはやっぱり、“はだか派”かな。あと、春風亭昇太師匠が飛び入りで歌ったり、元気安、ウクレレエイジ、といった“飛び道具”まで出てきて、なかなかお得な一夜でしたね。全て終ったのは朝5時。もう、池袋の街頭には、“マッサージどうですか?”と声をかけてくるオネエサンの姿は見えませんでした。