あゆの爆音とリー兄弟

女王様

昨日行った浜崎あゆみのコンサート、これが意外にも爆音でしてね。ライブ慣れしてるハズのボクでも、いまだに耳鳴りが治まらず。体調が悪かったってことも影響してんのかな?

その問題の体調ですが。ちょっとヤバめ。時々呼吸困難に陥って、死ぬかと思うことしばしば。

***

古田の2000本安打は生で観たかったけど、松山坊っちゃんスタジアムじゃ、行くのちょっと無理でした。でも、結果的に神宮で達成じゃなくて良かったかも。神宮だと、観客どん引きの“ZEEBRAのヒップホップ劇場”が待ってるし。

そういえば今年のジャイアンツの応援歌は五木ひろしが歌ってるらしいけど、大して客層に違いが無いと思われる東京ドームと神宮で、どうしてこうも両極端な人選が行われるのか?このへんの迷走ぶりがプロ野球の面白さでもあるんだけど、一般的にはどっちもどん引きだよね。あの空間に出てきて客を引かせない人こそが、真のエンターテイナーなのかもな、なんてわかったようなこと考えてました。

余談だけど、ボクはリー兄弟の「ベースボールブギ」を球場で生で聴いたことありますよ。これ結構自慢。