これ以上ない贈り物

倉木麻衣のニュー・シングル「Stand Up」のジャケットって、ブルース・スプリングスティーンの『Born To Run』だよね。なんでまたスプリングスティーンなんだろう?ロック好きでガールポップ好きなボクは、ナニか隠された意味があるのかな?と、つい深読みしてイロイロと妄想してしまいます。今度の8月のライブで、いきなりテレキャス持って登場する為の布石かな?とかさ。それを確認する意味でも、チケット当ってくれなきゃ困るんだよ、コカ・コーラボトラーズさん。happy 当りますように!(しつこい)。

***

なんとも感無量です、SAYAKAちゃん。昨年の8月30日、武道館のステージに立ったあなたを見て以来、この日が来るのをどんなに待ち焦がれていたことでしょう。今は、自分の娘が(いないけど)、無事に成人式を迎えた時の父親のような心境です。あなたのお母さんが出産して、“女の子!”と第一報を聞いた瞬間、この時を確信しました。いろいろツライこともあったでしょう。ヤケを起こしたくなる時もあったでしょう。でも、あなたは真っ直ぐ真っ白なまま成長して、ボクらの前に現れました。ご両親の婚約(1回目の)が発表された時、ボクはナゼか家出をしました(1日だけね)。そして一晩中、心の中であなたの父親を罵ったものです。しかし今は、彼に対して感謝と懺悔の気持ちで一杯です。ママがデビューして21年。今まで数えきれないほどの宝物をボクは貰いました。それはこれからも変らなく続いていくことでしょう。そして今度は、キミからも・・・?

こんなステキなことってあるんだね。ボクはもう腹を括りました。