真似ジャケ100選+小ネタ

倉本麻衣倉木麻衣Bruce SpringsteenBruce Springsteen『Born To Run』
倉木麻衣『Stand Up』
倉本麻衣の取材写真

倉木麻衣のこのシングルが発売された直後から散々指摘されてきたネタなので、今さらここに出すこともないけど、倉本麻衣の画像も一緒に並べて、とりあえずお茶を濁してみました。

ちなみに倉本麻衣の画像はジャケ写ではなくて、某スポーツ新聞社を尋ねた時に、シャレで倉木のポーズを真似て撮ったもの。隣のおじさんは、ご存知“倉木パパ”こと山前五十洋氏。この直後に二人は決別し、倉本麻衣は“くらもとまい”へ改名。

ちょうどこの頃、“脱がせ屋”こと高須基仁氏のイベントで、山前五十洋氏と倉本麻衣に御対面し、さらにその四日後に倉木麻衣のライブへ行くという、ウソのような出来事があった。スプリングスティーンは初来日の時に代々木競技場で観てるので、上の3枚の画像に写ってる人を、全員生で見たことになる。ホント節操ねぇなぁ、オレ。とか言いながら、ちょっと嬉しかったりする。