モー娘。中澤裕子ラストステージに行くのか?

諸般の事情で、普段使ってる銀行口座と、クレジットカードの料金が引き落とされる口座とを分けているのだが、クレジットカードはほとんど使わないので、すっかりそれ用の口座のことを忘れていました。残金を調べてみたら、僅か280円。当然、プロバイダの使用料はこちらから引き落とされるので、もうちょっとでネット孤児になるところでした。となれば、ボクのページもサーバーから削除されていたでしょう。こんなことでHPの存続が危ぶまれていたなんて、なんとも情けない話しです。保健・体育の授業の出席日数が足りなくて、留年目前だった16歳の頃のボクを思い出してしまいました。普通、留年って、英語とか数学の成績が悪くてするもんなんだけどね。あと1時間保健の授業を休んだら留年、というところまで気がつかなかったボクは、何年経っても同じような失敗を繰り返してます。でも、ちゃんと目前で気がつくボクってスゴイだろ、なんて思ってみたりして。なんの自慢にもなりませんね。

***

情報収集力はあるけど文章力がない人のサイトって、なんかもったいないよな、とか思う。せっかくネタは揃ってるのに、ただ並べてるだけって味気ないよ。結局、そこにアクセスする人ってゆうのは、単に情報が欲しいだけであって、管理人が誰でも別に構わないってことだもんね。“自分自身”が必要とされてないことに気付く瞬間って、とても辛いもの。代えの利かない人間でありたい、といつも思う。“オレの代りなんていくらでもいるからさ”じゃ、サミシすぎるよ。“キミじゃなきゃダメ”と言わせる人って、やっぱスゴイ。果して今のボクはどうなんだか。

***

今日の大阪ドーム新日本プロレス)、15日の大阪城ホールモー娘。ライブ。中澤ラストステージ)と、大阪で見たいものが立て続けにあるんだが、泣く泣くパス。でも、チケットがまわってきたら行っちゃうかも、モー娘。で、今日の大阪ドームは、テレビで生中継されたんだけど、行かなくて正解でしたね。あれじゃ、客は納得しないでしょ。ドーム内はどんな感じだったんだか。5月の福岡はどうしようかなぁ。しばらく考えさせてもらいます。