超超超いい感じ

果たせない約束はしないほうがいい。アタリマエである。“あの時、こう言ったじゃん!”と相手を責めてみる。じゃ、自分はどうかといったら、似たようなことをしていたりする。お互い様だ。約束ってなんだろう?素敵な言葉だけど、決して軽い気持ちでしてはいけないことだなぁ、なんて思ってみたり。

***

後藤真希安倍なつみコントラストに、ジョン・レノンポール・マッカートニーを重ね合せて見ているファンも多いことでしょう(ウソ)。一本のマイクスタンドをはさんでジョンとポールが歌う姿は、ギターとベースのネックがちょうど合せ鏡のように写り、ロックンロール史上、もっとも美しい光景のひとつといえるかもしれません。モーニング娘。恋愛レボリューション21」の“超超超いい感じ”の部分で、後藤が左チャンネルで“Woo babe”とやれば、安倍が右チャンネルから“Yeah Yeah”とやる瞬間がある。この部分を聴く度に、ジョンとポールの例のシーンと同様な“ゾクゾク感”を味わってるボクは、言われなくたって病気です。ビートルズは、マネージャーのブライアン・エプスタインを失って以降、次第に歯車が狂いだしてしまいました。もうすぐリーダーの中澤裕子がグループを離れてしまうモー娘。の今後はどうなってしまうのでしょう?マネージャーとリーダーという立場が違えど、グループの心の支柱だったことにかわりありません。果して、モー娘。に未来はあるのか?

***

お昼から、池尻でお花見の予定だったんだけど、キャンセルしてしまいました。天気は良かったけど、ボクの元気が良くないから。また約束を果せないで終ってしまいました。サイテーだね、もう。