倉木麻衣のチケットを当てる為に毎日爽健美茶を飲む

ず~っと忙しい日々(遊びだが)が続いてて、毎日書くネタが沢山あったのに、普通の生活に戻ると、“こんな時、以前だったらナニ書いてたっけなぁ?”なんて考え込んでしまう。過去に自分が書いた文章を読み返してみて、“よくネタもないのに、毎日更新してたね>オレ”なんて思ってみたり。あ~、なんか今日はめちゃくちゃスランプ。実は最近、ここ以外にも毎日沢山文章書いてるのです。イロイロあってさ。だから、なかなか冴えたフレーズがでてこないんだよぉ、ザ・ドツボ。とか言って字数を稼いでみる。

***

無謀だと分かっていながら、毎日爽健美茶を飲んでます。シールは30枚くらい溜まったかな。あれを貼る用紙(ハガキ状)ってのが、コンビニとかに置いてあるんだけど、それを持ちかえるのがなんかハズカシくて、誰にも見られてない瞬間に、サッ、と取ってポケットにしまうのです。ほとんど万引き犯の気分。あのスリルが味わいたくて万引きをする人もいるらしいけど、ボクはもうコリゴリだよ。罪だよな、麻衣ちゃん。で、その応募ハガキには、当然ながら、住所・氏名・年齢、とかを記入する欄があるワケだが、一応、“16歳:学生”ってことにしておきました。こんなことで歳をゴマカス自分が悲しいよ。happy 当りますように!。

***

“サバをよむ”って、歳を若くゴマカス時に使われることが多いみたいだけど、本当は、多くゴマカス時に使うのが、本来の使用法らしいよ。“今日の豆知識”でした。ちなみに明日はありません。