お花見DJ

浜崎あゆみって、“ファッションリーダー的な存在”、みたいに言われることが多いけど、最近の彼女を見てると、精神面でもファンを引っ張っていこうという路線に変わってきてるような気がするんだが、どうだろう?。

“オマエは尾崎豊か?”と、ツッコミのひとつも入れたくなる時があるくらいです。それに、自分の不幸な身の上話しを語り始めたりして、“これじゃまるで藤圭子じゃん!”、なんて思ってみたり。尾崎豊ファンで藤圭子の娘であるHikkiが、AYUとは正反対のキャラというのも、面白い話しだよね。

***

普通にしててもニヤケ面。これはとても不幸なこと。怒られている時でも、笑ってると勘違いされて火に油を注いでみたり。

普通に喋っても、高嶋弟に声が似てる知り合いは、謝っている時などは更に“高嶋声”に拍車がかかって、ホントに申し訳なさそうだ。特なキャラクターである。なんてことを言ってるボクは、今更、小室哲哉の喋り方をマスターしました。

***

夜の西郷山公園で、花見をしてきました。メチャ寒かったです。

こんな時は冷たいビールを飲んで、“逆療法”で温まろう、なんてバカなことを考えてみたんだが、意外に効果あり。でも、これは特異体質のボクにしか効き目が無いかもしれないので、よい子の皆さんは、決してマネをしないでください。それにしても今時の花見は、DJなんてものが出現するんですね。寒い中、2台のターンテーブルを回していた“お花見DJ”クン。ファンらしき女の子が沢山いたけど、機材トラブルで、ものの10分たらずで終了。途方に暮れていたDJクン。オツカレサマでした。