オレんちで花見やろうぜ

花見やろうぜ!

すっかり都内の花見の名所となってしまった目黒川。年々見物人が増えてきて、歩行もままならない状態ですよ。

ボクの小中学校の同級生で、現在も同じ草野球チームに所属してるNクンというヤツがいるんだけど、彼の実家が目黒川沿いにあって、今年新しいビルに新築した。“オレんちのビルから花見しようぜ”とか、女の子に声をかけまくってるかどうか知らないが、ボクのところには何の連絡もない。“ウタダのチケット取ってよ”とか、そんな時だけ連絡してくる、ふざけた野郎だ。目黒川沿いに持ちビルがあるという、ただでさえふざけたヤツなのに。

そんなふざけたNクン一家は家庭運には恵まれていないようで、彼を含めた4人兄弟全員がバツ1。Nクン自身はわずか半年で離婚。ちなみに彼が式を挙げたのは、松田聖子神田正輝が式を挙げた碑文谷のサレジオ教会というところで、聖子ファンだったボクは、教会に入っただけでドキドキもんでした。

そんなNクンに次はいつ春が来るのか知らないけど、他人の心配してる場合じゃないだろ、とか言わないように。