後藤姉弟の心意気

参加してたメーリングリスト(ROMだけど)を、かたっぱしから脱会してたら、当り前だけど、受信メールがメッキリ少なくなりました。これはこれでチョットさみしいですな。あれほどウットオシかった、“ワルノリオバサン”のメールすら、いとおしく思えてきました(ウソ)。

で、以前にもチラッと心をよぎった“ML立ち上げ気運”が、再度盛り上がってきてます。その対象となる人物が、ボクの中でグイグイ浮上してきたからさ。誰かって、ナンバーガール田渕ひさ子に決ってんじゃん。もう、ヒトメボレとかそういう次元じゃなくて、“運命の人に出会えた”気分。また生きていく活力ができました。

つーことで、MLだが。何度も書いてるように、ボクはパソコンやインターネットの知識が著しく乏しいので、やっぱり管理人はムリそうですな。別にたいした知識がなくても立ち上げられるサービスとかもあるけど、いざトラブった時の対処とか面倒だしね。人を纏めるのも苦手だし。誰か、“田渕ひさ子ML”立ち上げてくれないかなぁ。と、いつもの他人任せ。

***

昨年買ったっきり未開封だった、椎名林檎の『絶頂集』を、やっと開封しました。なぜなら、田渕ひさ子の演奏も収録されているからさ。でも、ブックレットには彼女の写真がありません。そりゃそうだ。これは椎名林檎のCDだもんな。ならば早速書店へGO!かたっぱしから雑誌チェック。ナンバーガールが載ってる雑誌を全てお買い上げ。誰か止めてくれ!(なくていいよ)。

***

たまたま見てた、EE JUMPの公式サイトに載ってたプロフィール、なかなかスゴイもんがありますよ。ソニンちゃんが高知県出身というのもアレだが、ユウキくんの趣味欄に“ダンス、ラップ”と書いてしまうセンス。あれは、趣味だったのか!仕事じゃないのか?さすが後藤真希の弟。いっそのこと姉さんには、“モーニング娘。は趣味でやってます!”と言いきってもらいたいくらい。いいじゃん、後藤姉弟

向上心旺盛でガツガツしてる人種が大嫌いなボクは、この、後藤姉弟とか大橋マキみたいな、“世の中ナメてる風”が大好きなんだな。

Love Is Energy by Ee Jump

Love Is Energy by Ee Jump

  • アーティスト:Ee Jump
  • Toys Factory
Amazon