椎名林檎「茎(STEM)」

椎名林檎の「茎(STEM)」を聴く度に、松田聖子の「夏服のイブ」(「時間の国のアリス」のB面、作曲:日野皓正)を思い出してしまうボクは、20年近くも進歩してないということか?

なんてことはどうでもいいのだが、この「茎(STEM)」を購入すると、椎名林檎のライブ中継『賣笑エクスタシー』への参加チケットが抽選で貰えるとか。

実際のライブを観れるワケじゃなくて、「中継」だよ。しかも買った人のみ。さらに抽選ときた。先日ネットで、誰でも観れる無料ライブ中継をした宇多田ヒカルとは大違いだよな。おまけに、彼女の今度のアルバムはCCCDだっていうしさ。

なんかケチくさ~、って感じ。ガッカリです。

***

インフルエンザが大流行で、かかってる人の数が去年の8.6倍だとか。それでもあいかわらずピンピンしてるオレ。

昔から病気の流行というのに全く縁がなくて、花粉にもビクともしない。で、間が悪い時に風疹にかかったりして、かっこわるいったらありゃしないです。

そんな流行知らずの「オレ的大ブーム」は、南野陽子。先日買ったベスト盤を無限ループ状態で聴いてます。

しかし、そんな降って湧いたような「ナンノブーム」も明日までかな。なぜなら、松浦亜弥の2ndアルバムが発売されるからさ。

なんだ、ちゃんと流行に乗れてるじゃん、オレ。