十年前のボクらは胸を痛めて・・・

ボクのまわりでは今日一日、W 杯のチケットの話題でもちきりだったが、ボクはサッカーの話しを聞かされても、ワカラナイんだってばさ。

表情を見て、“コイツは興味ないんだな”ということを察してほしいものです。ワカラナイ話しを聞かされるのって、結構苦痛なんだよね。ボクがキミたちに、モーニング娘。の話しを無理矢理聞かせたりしたことがあるかい?って、ココで言ってもしょうがないですね。MAXの新曲「Always Love」が、「夜空ノムコウ」とメロディーが一緒でも、それは“偶然”だったと言われれば、しょうがないこと。それと同じです(意味不明)。

***

昨年の暮れにCDウォークマンを買って以来、外出先は勿論のこと、家の中でもコレでCDを聴くようになってしまいました。もはや自室のオーディオ機器(と呼べるほどのモノではないが)は、電源すら入れられなくなった。

そもそも、家のCDプレイヤーの前にイロイロなモノが積み上げられてしまって、ディスクの入れ替えが困難になっているという状況が、根本的にオカシイんだがね。それに、CDウォークマンなら手元でガチャガチャ入れ替えられるという利点もある。しかし、こんな横着な聴き方でいいのか?なんて、ふと思う時もあったりする。アナログ盤のような、“さぁ、聴くぞ”的な儀式もない。でもたまには、わざわざアナログで聴いてみたくなることもあるという、ヤッカイなヤツです。ここ数年のアナログ盤を購入する時の基準というのは、ほとんどの場合、“ジャケット欲しさ”ということが多い。現在、我が家でヘビーローテーション中の『ベスト!モーニング娘1』のアナログが近々発売されるということで、また頭を悩ませる要因がひとつ増えました。買うと思うでしょ?やっぱり買ってしまうのかな...。ナンバーガールのことで思考回路の90%を使用しつつも、やっぱり気になる『モー・ベスト』。罪だよな。

***

十年前のボクらは胸を痛めて、「グルーヴ・チューブ」なんて聴いてたワケだが、十年後のパーフリストの胸の痛みはどんなもんでしょう?そんなことを言ってるボクはこの歳になって、自分が火曜日生まれだということを知りましたとさ。

GROOVE TUBE

GROOVE TUBE

  • Polystar Co.,Ltd.
Amazon