ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

う~ん、Hikkiがニューヨークでデートね。

例の写真見たけど、とびっきりの笑顔じゃん。幸せそうでホッとしたよ。でも、“幸せだと曲が書けない”とか、以前言ってたような気がするんだがなぁ。新曲のリリース直前に、タイミング良くゴシップ発覚と、なんとも芸能界チックなところは御愛嬌?

***

野島伸司節が炸裂、アバの「チキチータ」のメロディーと共にスタートした、『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』。

今クールはコレで決りでしょう!。エンディング・テーマが、これまたアバの「S.O.S」で、“あぁ、なるほどね”と納得。フカキョンの母親役で、久しぶりに岡田奈々を目撃。ママも若い頃は、バリバリのアイドルだったのよ。“青春は長い坂を登るようです”なんてクサいフレーズも平気で言えたのさ、恭子ちゃん。ところで、フジテレビの“月9”よりも、TBSの“金10”のほうが、“枠”としてのカラーが強いような印象を持ちましたね、コレで。な~んて、ドラマ通みたいな口ぶり。週、1~2本しか見てないクセに。あまりエラそうなこと言ってると、誰からツッコミが入るかわからないのがネットのコワイところ。