宇多田ヒカル「Can You Keep A Secret?」初On Air

木村拓哉松たか子の“ラブ・ジェネレーション・コンビ”復活で話題沸騰の『HERO』がスタート。

新婚のキムタクの今後を占う意味でも注目度大のこのドラマ、“月9”というより、“水9”のニオイがするんだが、どうでしょう?そんなことはいいとして、ボクの興味は宇多田ヒカルが歌う主題歌、「Can You Keep A Secret?」である。

この番組の第1回目のエンディングでのOn Airが本邦初公開とのことだが、キムタクの愛車の中では、とっくにヘビー・ローテーションだったとか。ずるいよ、キムタク!。

で、肝心の曲の方だけど、マイナー調の歌謡曲テイスト溢れる、意外な作風でしたね。“ママの血を受け継いでる”とか言われるんだろうな。当たり前だよ、親子だもん。早くフルコーラス聴きたいところだね。これがイイとかワルイとかって以前に、やっぱり彼女は、ボクらの予想するような曲は持ってこないぞ、ということが今回もハッキリしました。

***

ひょんなことから新年会第2弾。

この顔ぶれで飲むことは、もう二度とないだろうというメンツ。なぜだかボクは、大ジョッキでカルアミルク。今までに味わったことのないような酔いかたで食欲減退。この状態でHikkiの新曲を聴いたワケだが、こんなヤツに感想言われても困るよな、ヒカルちゃん。