気持ちがこもった年賀状

フトコロは暖かいがココロが寒い、正月気分も消えつつある今日此の頃。

年が明けて6日も経つのに、いまだにアルコールを一滴も飲んでなければ、誰とも顔を会わしてない。そんな廃人同然の生活を送らなければならなくなった理由はおいといて、やっぱり外へ出ないと精神的に追い詰められそうだから、友達にメール打ちまくり。やっと都合のつく相手が見つかって、プレ新年会。いいヤツだよなぁ、アイツ。値下がりとともに濃度が増した怪しいサワーを浴びて、日付が変ったあたりで帰宅。ボクとしては朝までコースのつもりだったんだがね。

***

今年から年賀状は、電子年賀状のみにしました。

反町クンのCM の影響じゃありませんよ。メールよりハガキで貰ったほうがウレシイという人もいるでしょう。メールで済ますなんて手抜いてると思う人もいるかもしれません。しかし、郵便というメディアが登場したばかりの頃は、“新年の挨拶をハガキで済ますなんて...”と言われたに違いない(勝手な推測)。新しいメディアが出始めの頃なんて、そんなもんです。そのうち、電子年賀状がアタリマエになる時代が来るに決ってる(勝手な推測2)。そもそも、“メールで済ますなんて...”、と言ってる人の年賀状に限ってパソコンで作ってあるヤツだったりするワケで、ナニを指して、“気持ちがこもってる” とか、“手抜き”とか言ってるのかわかりゃぁしない。それに、メールなら紙使わないから、地球に優しいじゃないか、ねぇ、反町クン。と、ヘリクツ並べてみたところで、結局ボクは単に、ハガキを出すのがメンドクサかっただけ、という結論に達しました。

ある人から貰った年賀状に書いてあった宛名のボクの名前が間違ってた。結局、その人にとってボクの存在って、その程度だってことですな。

Poison-Movie Mix-

Poison-Movie Mix-

  • アーティスト:反町隆史
  • マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
Amazon