「木梨サイクル」ロケ

昨夜はあれほど大騒ぎだった渋谷の街が、まるで何もなかったかのように、いつもどおりの渋谷に戻ってました。まぁ、戻ってなきゃ困るんだけどね。

***

宇多田ヒカルDeep River』、ブライアン・ウィルソンがらみの2枚『The Brian Wilson Productions 』、『Jan & Dean Take Brian Surfin'』購入。

Hikkiは貫禄すら感じる。もう“宇多田ヒカル”というジャンルだね、これ。とりあえず2回聴いたけど、こりゃ深そうだ。『Deep River』とは上手いタイトルだなぁ。ところで、「Letters」という曲で“いぶかしげ”という言葉がでてくるのだが。オレは生まれてから今日まで、“いぶかしげ”なんて口にしたことないよ。てゆうか、さっき辞書で調べちゃったくらい。Hikkiって本当に19歳なの?、と、いぶかしげに思ったボク。ひとつ勉強になりました。

帰宅途中、代官山のオープンカフェで、木梨憲武柴咲コウが対談してる現場に遭遇。たぶん、「木梨サイクル」のロケだと思うけど。とりあえず、ネタとして1枚撮る。あとで画像を見てみたら、ノリタケが小さく写ってるだけで、コウさんはアッチを向いてた。

「風呂場を覗いたら男が入浴しててガッカリby田代まさし」、って心境ですな。