あとはポール・マッカートニーと宇多田ヒカルに会えばアガリ

EE JUMPのニューシングル「イキナリズム」は、つんく♂TOKIOに提供した曲の焼き直しのようで、イマイチ新鮮さには欠けるものの、健気なソニンの姿が胸を打ちます。あんなカワイイ子を泣かしやがって、ユウキは罪なヤツだ。でもマジ、ソニンちゃん、めちゃくちゃカワイイ。今一番お気に入りかも。こればっか。

***

コンビニで買い物をしたら、会計が777円でした。これって、なんだか運がイイような気分になったりしない?何の根拠も無いけどさ。つーことで、“運がイイ人”と“根拠の無い話し”です。強引な展開だが。

ちょっと話題は古くなるけど、宇多田ヒカルの『UNPLUGGED LIVE』の収録に招待されたファンって、彼女のホームページにメッセージを送った人の中から、ランダムに選ばれたんだってね。いいよなぁ、アレ。超ラッキーどころじゃないよな。送ってみるもんだね、何事も。ボクは、ファンレターとかファンメールの類は、誰に対しても一切送ったことないんだよね、実は。そのくせ、サインを貰うのが好きだったりするから、困りものだ。一番迷惑なタイプかも。

ところでボクは、Hikkiといつか会えると、本気で思ってるんだよね。何の根拠も無いけどさ。ブライアン・ウィルソントッド・ラングレン、アンディ・パートリッジ、J・マスシス、筒美京平、はっぴぃえんど(4人とも)、松田聖子、といった面々と間近で御対面してしまった今、あとは、ポール・マッカートニー宇多田ヒカルに会えば、ボクの人生、もうアガリだよ(どんな人生だ?)。(ちなみに、ここで言う“会う”とは、半径50cm以内で見たことを言います)別に会ったからどう、ってワケじゃないんだけどさ。でも、“何か”自分の中で決着がつくんだよね。上手く言葉じゃ表現できないけど。やっぱミーハーだよな、オレ。この気持ちがちょっとでも理解できる人っている?

First Love

First Love

Amazon