ライブ会場での逆ナン

ジュリーの話題がでたところで、アノ忌々しい出来事を思い出してしまいました。

以前、NKホールへ彼のライブへ行った時のこと。会場に早目に着いたボクは、入場が始るまでの間、ベンチで一服しておりました。そこへ、“キミ高校生?”と声をかけて来たのは、金髪の怪しい女性。当時24歳だったボクは、彼女のナンパトークに愛想笑いで対応しておりましたが、いつのまにかすっかり彼女のペースにハマッテしまい、終演後ご飯を食べに行こうということになってしまいました。新宿でガンガン飲まされたボクは、気がついたら彼女に引きずられるようにホテルの入り口へ...。身の危険を感じてダッシュで逃げてきたものの、住んでる所や、いろいろなプライベート情報をうっかり話していた為、しばらくは落ちつかない日々を過ごしておりました。なんでついていっちゃったんだろうなぁ。“知らない人に声をかけられても、ついていってはいけませんよ”と、あれほど教わっていたのに....。

こんな例は別として、ライブ会場で知り合ったお友達っていますか?同じミュージシャンのファン同士ってこともあって、仲良くなると話しが弾みますよね。今年の5月に椎名林檎のライブへ行った時、“お友達になってくださ~い”と、女の子二人組みが、別の女の子二人組みに声をかけてるのを見たけど、なんでボクに声をかけてくれなかったんだろうなぁ。別に、飲ませてどっかに連れこもうなんて思ってなかったのに....。

***

“メダルキチ〇イの皆さんコンニチワ。千葉すずです”。随分前のネタだけど、オリンピックが始る度に、彼女の“メダルキチ〇イ”発言を思い出してしまいます。金がいくつだ、銀がいくつだ、みたいな報道を聞くと、ほんとウンザリ。サイテーだよ、日本のスポーツマスコミ。ボクは断固、千葉すずチャンを支持します。だってカワイイんだもん。ボクもサイテー。