松田聖子トークライブ@HMV新宿SOUTH店、 ポール・マッカートニー&ウィングス・ナイト!@ 新宿ロフトプラスワン

HMV新宿SOUTH店にて『松田聖子トークライブ』。

20日に発売されたアルバムとシングルを予約した先着300名が入場できる、というふれこみだったけど、実際は店内にいれば誰でも観れる状況でした。ヘタすりゃ、予約者よりも非予約者のほうが前で観れたり、なんて納得いかないようなところもあったんだが、まぁ、それはそれ(どれ?)。

久しぶりに間近で見た彼女。相変らず肌が美しかったですな。で、先日からツアーが始ったばかりだけど、なんと、SAYAKAちゃんがCMで歌ってた“♪パラッソルの~”ってヤツを現在特訓中なんだって。来週の武道館ライブまでにはマスターしておくらしいから、これは楽しみですね。できれば、“見本”としてSAYAKAちゃんもステージに上がってくれれば言うことなし。

***

いつものようにマックで遅すぎる朝食をとってから、昨日に続いてロフトプラスワンへGO。

今夜は『ポール・マッカートニーウィングス・ナイト!」』です。お店に着いたのが早すぎて、“まだ誰も来てねぇなぁ”なんて思ってたら、店に入ろうとしてた男性が後ろにいたので、“まだ早いみたいですよ”と、優しいボクは教えてあげました。イベントが始ってその男性が、“セロファンの西池崇クンで~す”と紹介されてステージに上がってきた瞬間、彼と目が合ってしまい、非常にバツがわるかったです。