『millennium edition』シリーズのこと

以前もチラッと触れたけど、ビーチ・ボーイズ / ブライアン・ウィルソンの、“既発音源加工ブート”、『millennium edition』シリーズのことだが....。

初めのうちは、“へぇ~、よく出来てんじゃん”なんて、軽い気持でいたんだけど、売り上げが良かったのか、ブート業者側が調子に乗って、度が過ぎるブツを次々にリリース。最新作の『Pet Sounds millennium edition』に至っては、もはや冒涜以外のなにものでもありません。もうこれは黙ってはいられず、“不買運動キャンペーン”をネット上で大々的にやってやろう!、と思ってた矢先、当の“広報部長”の元気がすっかり無くなってしまい、こっちの気合もしぼんでしまいました。アレを絶賛してる人達一人一人に直接会って、アレの存在価値について話合ってみようと、本気で考えてたんだけどね。別に喧嘩しようってワケじゃないですよ。お互い、ビーチ・ボーイズ / ブライアン・ウィルソンの創りだしてきた音楽に感銘を受けた者同士なんだからさ。聴くのは自由、だけど、宣伝したり、絶賛した文章をメディア上にバラまくのは、やっぱりマズかったと思う。ただそれだけ。

でも、これも宣伝になってるのかもね。

Pet Sounds -Remast-

Pet Sounds -Remast-

Amazon