宇多田ヒカル@大坂城ホール

(前日の日記の続き)

そのココロとは、宇多田ヒカルのライブを控えていたからさ!。しかも、今週2度目の大阪遠征。先日行ったまま、ずっと滞在してりゃーよかったじゃん、という気もするけどね。西に東に大忙しのビジネスマン気分を、ちょっとだけ味わったりして。

いつも大阪へ行った時は、ライブ見て、酒飲んで、ハイサヨウナラ、ってパターンなんだけど、今回は珍しく、ちらっと街を散歩してみたりしましたね。テレビでしか見たことなかった、グリコの看板、食い倒れ人形など、現地の人には見飽きたであろう迷所をナマで見れて、ちょっと感激モード。その後は、なぜかレコ屋まわり。大阪まで来て松田聖子の7インチ「旅立ちはフリージア」をGET。これで、彼女のアナログはコンプリートになりました。全て揃ってしまうと、なんか気が抜けますな、目標が達成できたってゆーのに。

本日のメインHikkiライブは、体調の具合が気になったけど、ガンバッテましたね、彼女。正直、顔色悪いように見えたし、高音も出てなかったけど、最後まで明るく元気にこなした根性はサスガでしたな。代々木の初日で聴かせた椎名林檎のモノマネは「ここでキスして」だったけど、今回は「罪と罰」でした。これも大ウケ。

終演後会場裏で、ライブツアーのトラックの多さに驚きつつ、ボクらは冷たいビールを求めて街へと消えていきましたとさ。

First Love

First Love

Amazon