ブランキー・ジェット・シティ@横浜アリーナ

宇多田、倉木などの話題が続いた後に、いきなり硬派なバンドの登場です。横浜アリーナへ、ブランキー・ジェット・シティのライブに行ってきました。

2Fの席を除いて、全てオールスタンディング。幸か不幸か、ボクが手に入れたチケットはスタンディングエリアでした。もう覚悟を決めるしかないと腹をくくって、既にボルテージが上がってるオーディエンスの中へ飛びこんだとたん、ライブのスタートです。MCも無く、淡々と演奏する三人。カッコよすぎて、イッてしまいましたよ、マジで。気がついたら、汗だく&放心状態で柵に上ってたボク。こんなに気持ちいいビートを生で体感したの、久しぶりだなぁ。

最後のワンマンライブという、悲哀めいたものは全く無く、アンコールラスト曲の前に、“いつまでも覚えとってね、オレたちのこと...”の言葉を聞くまで、ラストライブだなんてこと、すっかり忘れてました。それにしても、この3人が織り出すグルーヴ感って、鉄壁だったね。それぞれの今後も、要チェックです。

COMPLETE SINGLE COLLECTION 『SINGLES』(SHM-CD)

COMPLETE SINGLE COLLECTION 『SINGLES』(SHM-CD)

Amazon