ライブ観覧者初心に戻る

週末はHikkiと同じ空間を共有して、シアワセな時間を過ごさせてもらったボクですが、実際のライブの素晴らしさとは別に、もうひとつ胸を打った出来事がありました。

初日の開演5分前頃、ロビーで一服してたボクの傍で、友達らしき人に電話をしてる中学生くらいの男の子が言った言葉、“あと5分で、生ウタダに会えるんだよ、5cmくらいにしか見えないけどね”。なんかイイなぁ、こーゆーの。ボクにもこんな頃があったっけ、なんて、すっかり忘れかけてた遠い記憶を呼び戻してくれましたね。彼のお陰で、ピュアな気持で初日を迎えることができて、とてもラッキーでした。いろんな人のライブを数多く見に行ってると、開演前のドキドキ感って鈍ってきちゃうというか、悪い意味で“場慣れ”してしまうんだよね。初心に帰ったボクに、誠実すぎる彼女の歌声が全身に染み渡って、これ以上ない至福の瞬間を味わうことができたのは言うまでもありません。

***

“パソコン欲しい!”と言い始めて早2年、昨日ようやくGETした友達や、突然パソコン教室に通い始めた友達やらで、ボクの身辺では降って湧いたようなパソコンブームが今頃起ってます。

で、そのパソコン教室のヤツが、そこで知り合った女の子達との合コンを早速セッティングしてきました。ナニ勉強しに行ってるんだか、とか思いつつ、ナゼかボクにも誘いが来たんだが。“パソコン詳しいヤツがいるからさぁ”とか言ってなきゃいいけど。実は、あんまし詳しくないんだな、これが。一番心配なのは、このページを発見されることだったりして。