宇田多ヒカル@代々木第一体育館(『BOHEMIAN SUMMER』東京公演二日目)

『BOHEMIAN SUMMER』東京公演二日目。

公言どおり、衣装が昨日と全パターン変わってましたね。しかもMCまで、まるで別もの。MCに関しては、ほとんどアドリブで喋ってるみたいで、そのへんはいかにも彼女らしいかな。ツアー二日目にして、そんなにとばして大丈夫か?と、こっちが心配してしまうくらい元気に弾けてましたね。今日は林檎さんのモノマネはナシでした。今更だけど、ほんと彼女って、幅広いファン層に支持されてるんだなぁ、ということを、この二日間で体現しました。文字どおり“老若男女”が大集合ってかんじで。あのメガセールスの数字も納得できる客層でしたよ。

会場の外で売られている、“非合法海賊商品”の中に、宇多田ヒカルに混じって、倉木麻衣のポスターが“申し訳なさそうに”置かれていたのが、妙に哀愁を誘っていました。