夢は夜ひらく

先日の来日公演は都合により残念ながら見に行けず、涙をのんだエルヴィス・コステロ

その彼がナゼか出演した「ミュージック・フェア」をようやくビデオでチェック。共演した佐野元春が、まるで子供にしか見えないほどコステロの存在感は圧倒的で、こーゆー人と一緒に出演する人は、損な役回りですね。つくづくライブに行けなかったことが悔やまれます。そーいえば、コステロのライブ行ったのって、10年近く前の九段会館が最後かも。次回は必ずや!

***

山下達郎『オンスト1,2』、椎名林檎のマキシ2種、モーニング娘。など、いろいろ発売日が重なった本日だが、実は一番楽しみにしてたのが、The Whoの『BBCセッションズ』。

ずーっと、延期に次ぐ延期でヤキモキさせられたけど、ちゃんと今日店頭に並んだんだろうねぇ?多忙により、土曜日までレコード屋に行けないのが、なんとも無念。寒さが身にしみるぜ。Hikkiがビデオクリップではめてた“ピンクの手袋”が欲しいところ。アレ、流行ると思ったら、そーでもなかったね。さすがにボクは、アレして街を歩く勇気はないですが。ほんとは寝る時にするのです。Hikkiの夢を見るためにね(Hikkiママでも可。我々妄想マニアは、これを「圭子の夢は夜ひらく」と呼んでおります)。