オレも人生のホームページ更新したい

7人編成になったモーニング娘。が放つ初めてのシングル「恋のダンスサイト」は、今後を占う意味でも重要な作品となるのは間違いないところ。

しかし、これがなんとも賛否両論を生みそうな曲で、良く言えば“前作を踏襲した”内容、悪く言えば“二番煎じ”。ファンの人がどう受けとめるか注目です。インパクトといった面では、明らかにパワーダウンしてると言えるかも。これを聴いて、「ジンギスカン」や「怪僧ラスプーチン」を思い出したなんて言うと、歳がバレますので注意してください。“人生のホームページ更新するわ”というフレーズが、“苦し紛れのイッパツ”みたいで、“つんくマジック”の終焉を予感させるものがあります。

つんくと言えば3月に、全日本女子プロレスの若手4人組み(納見、脇澤、中西、高橋)のCDデビューをプロデュースするらしい。ひそかに、こっちは期待してたりしますがね。

***

だいぶ体調は良くなったものの、予定してた「保母さんチームとの新年会Part2」は欠席しました。なんとも無念です。

本日よりスタートしたドラマ「ビューティフルライフ」を録画したつもりがラスト5分が切れていて、さらに落ち込んでしまいました。最後に、キムタクが常盤貴子に電話して、あの後どーなったのか知ってる人、メールちょうだい(マジ)。それにしても常盤貴子って、キレイな人だったんだね。今まで気がつきませんでした。