Happy Mondays

KinKi Kidsと一緒に、歌いながら踊ったり飛び跳ねてるムッシュかまやつ氏を見ていて、頭がズレやしないかヒヤヒヤしつつも迎えた本日は、昨年までは成人の日でした。

ショーン・ライダーが推進したと一部でウワサの“ハッピーマンデー法”により、1月15日は“普通の日”に成り下がってしまいました。“旧天皇誕生日”が“みどりの日”として祭日扱いになったように、“旧成人の日”も、なんらかの形で残しておいてもらいたかったところです。とは言いながら、自分が成人式の時は、式典にも参加せず特になにをするでもなく、“普通の日”として過ごしてましたがね。後日送られてきた記念品を見て、“あ~、オレ今年、成人式だったんだぁ”と気付いたくらいです(実話)。

***

病気になって改めて気付く“健康”というものの大事さ。

パソコン触ってる余裕があるくらいだから、そんなに深刻な状況じゃないにしても、外出できないのはツライです。「インターネットだけで人間は生きていけるか?」という企画を、どっかの雑誌でやってたけど、今まさにボクがその状況。それでは、ネット経由でピザでも注文してみるとしましょう(電話すりゃいーじゃん>自分)。

Happy Mondays Live

Happy Mondays Live

Amazon