紅白の聖子ちゃん

ついにS.O.Tのアンサパ・シリーズVol15~Vol17が西新宿に並んだようですね。

よっぽど今日買いに行こうかと思ったんだけど、昨日の疲れもあるんで明日にしときます。某サイトには、“初来日”って書いてあったけど、昨年の夏頃、東海地方に既に上陸済みではありますね。“S.O.T”ってゆーのは、“S.T.O”(スペース・トルネード・オガワ)や、“S.T.F”(ステップ・オーバー・トウホールド・ウィズ・フェイス・ロック)のような、プロレス技ではありませんのでご注意を。

“プロレス技”と言えば、人前でうっかり口に出すとハズカシくなるものが結構あります。“コジコジカッター”や、“みちのくドライバーⅡ”とかね。でも、上級者同士になってくると、まわりではとても理解不能な会話になってくるので、逆にハズカシさは和らぎます。これは、どの“マニア業界”でも一緒ですね。

ところで、今回の“S.O.T騒動”にしてもそうだけど、ビーチ・ボーイズ周辺が表裏関わらず慌ただしくなってくると、軒並みココのアクセス数が上がってくるのは気のせい?。まぁ、しばらくはこの話題でもちきりでしょうな。

***

で、本日は休養も兼ねてビデオ鑑賞の一日。

年末・年始の番組に、ひととおり目を通しておりました。紅白の聖子ちゃんは、ここんとこのTVパフォーマンスの中では、ベストのボーカルを聴かせてくれましたね。ナベサダのサックスが、いちいちうるさかったけど。