月野裕司「今より夢に近づくために/Dear・・・」(曾我泰久、他)

kzroom

  1. 今より夢に近づくために (3:20)
    作詞:月野裕司、作曲:曾我泰久
  2. Dear・・・ (4:05)
    作詞、作曲:月野裕司

Arrangement & Programming & All Instruments:YASUHISA SOGA
Producer:YASUHISA SOGA
1999年リリース TY-001

やっちんが“弟子”と公言している月野裕司さんのマキシシングル。近年はアポロボーイズとの共演もあったりするので、そっち方面(どっちだ?)の方にもお馴染みでしょう。昨年のアポロライブ(O-EAST)の開演前、九州にいるハズの月野さんとトイレでばったり遭遇。さすがにそんなとこで話しかけるのもどうかと思ったので気が付かないフリをしてしまったが、今思えばこのCDのことで訊きたいことが沢山あったんだよな。

アレンジ、プログラミング、プロデュース、演奏は全てやっちんで、エンジニアはやっちんソロやアポロのCDでお馴染みの葛巻さん、エグゼクティブプロデューサーは城戸さん、ということで、やっちんソロと全く同じ布陣。時期的にはSRTのVol.2〜Vol.4の中間頃のレコーディングなので(Vol.3はライブ盤なので考慮しない)、そのあたりの作品と同じ音がします。スネアの音色(打ち込みだけど)なんかは「愛を育てよう」や「向日葵」(イントロの部分)にかなり近いと思う。

リリース当時はアクセスロードがマネージメントをしてたのでアクセスロードのサイトの通販ページから購入できたのだが、現在は未掲載。在庫があれば今でも対応してくれるとのことなので、興味のある人は早目に問い合せてみるのが吉。