着メロ公害

久し振りの”来日”公演を果たしたCornelius。本来ならばボクもライブにかけつけるハズだったのに....。チケットが手に入らなかったし、入ったところで行けなかったけどね。ここんとこ、なにかと多忙なもんで。

***

「BOSS」のCMにはスカッとしたなぁ。

”いい歳して着メロなんて~”ってヤツ。常々思ってたけどなかなか言い出しずらいことってあるじゃん?それをCMという媒体でズバリ言ってくれたのには大拍手。アレは不快以外のなにものでもないからね。以前葬儀の場で、”お荷物お預かり所”にあったバッグの中から、「ミッキーマウスのテーマ」(タイトルに自信ナシ)が流れだした時にはどーなるかと思ったけど、そのバッグの持ち主というのが脂ぎったオヤジだったということが判明し、その後オヤジは、最後まで小さくなっていたのは言うまでもありません。まあ、こういった場での配慮は最低限のマナーだけどね。で、着メロ愛好家の人に聞きたいけど、電車の中とかでアレが鳴りだした時って恥かしくないの?もうやめようよアレ。

本人以外は何も楽しくないんだからさぁ。

着メロ

着メロ

  • Buppu Label
Amazon