なんでもスケルトン

残暑がぶり返してきて未だ30℃を下回らず。こんな時は外出先から帰ってきたら、まず冷蔵庫を開けて麦茶でもイッキ、と思ったら”ソバつゆ”でした、ということはよくある光景ですね。見た目が似てるから。

”見た目が似てる”と言えば、i-macとe-oneだが、大方の予想どおりクレームがついたね。”間違って買う人がいるかもしれないから”というのは、なんとも気の抜けた理由だが。MacWindowsの違いを考慮しないで買う人がいる、というのも凄いけど。中身は全然違うのにね。i-macもそうだけど、”なんでもかんでもスケルトン”ブームに乗って登場した、”スケルトン・ヌードル”は食べてみましたか?容器が透けたからって、味がどーなるワケでもないけど。

”スケルトン”って、安っぽく見えてなんだかねぇ~、と思うのはボクだけ?