祝 アクセスカウント 10,000突破記念 ~ K'z ROOM への道 (Part 3) ~

遂に大台にのってしまいました。

1万なんて、2~3年かかると思っていたのに。嬉しい反面、チョット怖い気もする。いいんですかね、ホントこれで。

実を言うと初めの1ヶ月は、ほとんどアクセスは無し。誰にもURL教えてないし、検索エンジンにも登録してない。だからカウントが上がらないのはとーぜん。WEBに載せれば、勝手に検索にひっかかって、誰かが見に来てくれる、と思ってたくらいの無知さ加減。

ホームページを始めた頃は、HTMLなんて知らないのはもちろん、何をどーすればいいのか全然予備知識もなく、手探りで、あーでもない、こーでもない、とやってるうちにここまできたと。その程度でもホームページが運営できちゃうんだから、世の中便利なモンですよ。電脳社会に感謝ですな。今は、まぁ、そこそこの知識も身に付いてきたけど。ホームページ始めようか迷ってるキミ、これ聞いたら少しはやる気が出た?こんなモンは勢いだよ、勢い。

でも、WEB上にはホント、ゴミのようなサイトも数あるワケで。その仲間にならないように、日々精進してきたワケだが、まぁ、ボチボチ反響もあったりして。同じゴミでも、”下の中”くらいには位置してるんじゃないかと、自負しておりますよ。

既に何度かココを訪れてる方はお気づきだと思うけど、個人ページの定番ともいえる、”自己紹介ページ”が存在しません。理由は、単にハズカシイから、というのもあるんだけど。当初は、異常なほどの警戒心を持ってスタートしたから、素性がバレるヒントになるよーなことは、一切載せないようにしておりました。現在もその気持ちは変りません。ちょっと神経質すぎるカモ、とか思うけどね。

女性の個人サイトで、自分の写真はモチロン、細かいプロフィールまで載せてる人がいるけど、アレはちょっと危険なんじゃないかと。見てる方が心配しちゃいますよ。気を付けてくださいね、ホント。女性といえば、インターネット人口って圧倒的に男性が占める割合が高かったけど、最近女性ユーザーの増加がめざましい。でも、このページは、”マヌケ指数120%”だから、女性ウケはあまり見込めない。もうちょっと、オシャレでナンパなページならば、今頃WEB界のモテモテ君だったかも。

だいぶ、インターネットというものが身近になったとはいえ、”パソコン”という、一見ムズカシそうな機械を使用する為に、興味はあるけど手が出しづらい、という人も多いハズ。ボクのまわりにも、そーゆー人多いです。でも、チョコッと操作を覚えさえすれば、こんな ”一人よがりサイト” も見られるんだから。そんな人を見つけたら、ちょっと背中を押してあげましょう。そして、ブックマークにはこのページを登録してしまうのです。そーすれば、”あなた、こんなページいつも見てるの?”と、尊敬または軽蔑の眼差しで見つめられることでしょう。どっちに転ぶかは、あなたの普段の行ないにかかってます。

これからは次々に、”ネット初心者”もこのページを訪れることでしょう。WEB界の先輩として、毅然とした態度で迎えてあげようじゃありませんか。

ちょっと、長くなりましたが、以上をお祝いの言葉とさせていただきます>自分へ。

次回の”K'z ROOMへの道(Part4)”は、アクセス5万ヒット時の予定です。何年後になることやら?