アンディ・フグ死去のニュースに何を思う

結局、Hikkiの千葉マリンライブへは行けずじまいでした。

“百恵ちゃんカット”で山口百恵の「プレイバックPart II」を歌ったとか、ジャム&ルイスが飛び入りしたとか、“セクシー衣装で悩殺”だとか、いろいろと話題も多かったみたいで、見れなくてほんと無念!。初日には倉木麻衣が楽屋を訪れて、仲良く握手したとか。“Hikki&倉木、和解”なんて記事もあるけど、当人同士は別に喧嘩してたワケじゃないのにね。ナゼだかホッとしてみたり、Hikkiの人柄にホレ直してみたり。

***

昨日飲みに行ったお店で、隣のテーブルの男の子達の口から飛び出した、“アンディ・フグが死んだ”というニュース。

で、今日飲み行った人からは、お世話になった会社の社長さんが一昨日亡くなったと聞かされ、家に帰ってメールをチェックしてみれば、ビーチ・ボーイズのレコーディングなどを担当した、エンジニアのチャック・ブリッツさんが癌で亡くなっていたと知る。相次ぐ訃報に、人の命について改めて考えてみたり....。“鉄人”と呼ばれたアンディが、あっけなく病気で亡くなってしまうなんて....。今朝のテレビのニュースを見て、堪えきれないものが溢れてきました。神様のバカ。