倉木麻衣の初ライブが正式に決定

世の様々なコレクターにとって、インターネットは革命なんだって。探す“手間”が省けるからだとか。

でも、探すことを“手間”って考えるのって、なんかサミシイよな。目的のブツが自分の手に入るまでの過程も、楽しみのひとつであるボクとしてはね。ただ単純に欲しい物さえ手に入ればそれで満足という人にとっては、ネットオークションとかって便利なんだろうけど。

とか言いながら、自分もヤフーオークションには何度もお世話になってたりするワケです。これからはこーゆーのが主流になっちゃうんだろうね。サミシイけど。そのうち音楽ソフトもネット配信が中心になったら、CD屋にも行かなくなっちゃうのかな。“便利”と引き換えに“楽しみ”の一部を失ってしまうってことです。これがいいのかわるいのかわからないけど。いつか自分の子供(できるのか?)に、“パパが子供の頃はレコード屋さんでサクサクしてね...”なんて話してるのかも。自分が10代~20代の頃に、レコード屋さんってものがあって幸せだったなぁ、とか振り返ってたりするのだろうか。なんてこと考えてたら、ムショウにサクサクしたくなってきたよ。ちなみにボクは、軍手は使わずに素手で勝負してます。

***

倉木麻衣の初ライブが正式に決定しましたね。

おととしのHikkiと同じく、爽健美茶を飲んでチケットを当てよう、というシステム。ボクはこのての“抽選もの”って、最初から諦めちゃうほうなんですよ。で、ズルしてチケットを手に入れるという最低野郎です。実は、Hikkiの時もそうだったんだな。でもさすがに倉木に対してはそれほどの情熱があるワケでもないので、今回は運試しのつもりで応募してみようかと思ってます。どうせ毎日爽健美茶飲んでるしさ。というのは、前回まったく爽健美茶を飲んでないにもかかわらずチケットを手に入れたことを反省して、その後ずっと飲み続けてたんです(実話)。律義なヤツでしょ?だから、今回は正攻法で攻めてみようと思ってます。

待ってろよ、倉木!(情熱あるじゃん>オレ)。