PRIDE.10@西武ドーム

おとといのMステをビデオでチェックしてたら、元ジュンスカ森純太クンを発見。

大槻真希って子のバックでギター弾いてたんだけど、白いレスポール・カスタム、マーシャル、Tシャツ、ブラックジーンズ、ラバーソールと、全てのアイテムが昔のまんま。そこで演奏されてた曲、「RUN!RUN!RUN!」は、彼の作曲、プロデュースとのこと。曲調も、ギターソロの最後にピックスクラッチをキメるところも、まるでジュンスカ。ここまで徹底したワンパターンを堂々とやられると、逆に気持イイかも。さすが、ラモーンズ好きなだけはあるね。彼の元同僚の寺岡呼人が、“ゆず”等で、プロデューサーとしてソコソコ名を売ってるだけに、バンドのメインソングライターであった彼が、これからどういった展開をするのか気になるところだけど、アレ聴いてたらちょっとゲンナリしました。

***

神戸グリーン・スタジアムへ野球を見に行くため、朝の5時半に出発するという友人を、昨晩1時までつきあわせた迷惑大王のボクは、『PRIDE.10』を見に西武ドームへ行ってきました。以前に一度だけ、レッド・ウォリアーズのライブで行ったことあるんだけど、現在のように屋根がついてからは初めて。ドームといったって、東京ドームのような密閉式じゃないから、暑くてたまりません。到着してからは、とりあえずビールを2本イッキ。肝心の試合の方は、石沢常光(ケンド-カシン)がボコボコにされて残念だったけど、桜庭和志グレイシーに3連覇したから、まぁ、よしとしときましょう。

***

もう何度も同じようなこと書いてるけど、このページは、ビーチ・ボ-イズやフリッパーズ・ギター宇多田ヒカルなどのファンサイトからリンクされていることがあります。資料性の高い、格調あるサイトからリンクされているのを見ると、申し訳なくてね。よく考えた方がイイですよ、管理人さん。ここには自慢できるものは何もないですからね。あるのはボクの妄想記録ばかり。なのにアクセス数はずーっと上向きで、ちょっとコワイです。ある人に、“それ自慢?”なんて言われたけど、個人サイトとしては、これ以上になっちゃうと自分のモノじゃなくなってしまうような気がして・・・。でも、別に閉鎖するワケじゃないですよ。