最近行ったライブ&イベント(2010年7月分)

みなみ●東京ボンクラ学園(出演:杉作J太郎、他)@新宿ロフトプラスワン(2010年7月1日)
●ザ・ペイズリーズ@渋谷BOXX(2010年7月7日)
松田聖子日本武道館(2010年7月9日)
漣みなみ、他@四谷LIM(2010年7月16日)
オレンチェワンマンライブ@四谷LIM(2010年7月17日 昼)
オレンチェワンマンライブ@四谷LIM(2010年7月17日 夜)
漣みなみオレンチェ、他@四谷LIM(2010年7月19日 夜)
町山智浩新宿ロフトプラスワン(2010年7月28日)
本田美奈子バースデーライブ(出演:漣みなみオレンチェ、Ai☆、他)@四谷LIM(2010年7月30日)

  • オレンチェワンマンライブの後、その日は出演していなかった漣ちゃんと偶然駐車場でバッタリ会ったんだが、“明日か明後日ライブ来てくれますかぁ?”と元気ない声で言われたので、体調悪いけどがんばって行ったら彼女はすっかり元気で、逆に漣ちゃんに心配される羽目に。それにしても駐車場で会った時、すっぴん&私服で萌えたなぁ。冷静なふりしてたけど。
  • 念願だった町山さんのトークライブに初めて行った。どれだけの覚悟の上で“映画評論家”を名乗っているのか熱く語った町山さん。とにかくかっこいい。シビレた。僕は、“誰も書かないから俺が書く”という意識の元、某バンドに関する文章を書いているが*1、今後続けていく上で精神的な支柱となる言葉が次々に飛び出してきて、まるでお告げを聞いているような感覚だった。“でもやるんだよ”(by根本敬)の精神、改めて胸に刻みました。
  • 本田美奈子バースデーライブでの漣ちゃん、眩しいくらいに輝いてた。やりきったね。よく頑張った。彼女のファンになってホント良かった。終演後、今の思いを全て彼女に直接話した。その言葉の中の一部が、ライブ後に彼女がブログに書き込んだ文章に引用されてて、胸が熱くなった。
  • あいぴょん(ex:SHIP)にも初めて会った。とても素敵な女性になってて、ますますファンになってしまった。すごく感じのいい人で、快くSHIPのCDにサインを書いてくれた。時々でいいから、また歌って欲しいですね。
  • オレンチェは通常とは勝手が異なるイレギュラーなライブだったから、ちょっとドキドキだったらしい(某メンバー談)。いつものオレンチェライブとは、最初から進行が違ってたからね。初めてオレンチェのステージを観た人の目にはどう映ったのか気になるところだが、是非、ワンマンライブを観てほしいなぁ。僕はワンマン観てイッキにハマッた口です。
  • このブログを見て美奈子さんのバースデーライブに来てくれた方が何人かいたみたいで、驚いてます。4時間近い長丁場でしたが(僕が店を出た時は日付が変わってた)、楽しんで頂けたなら幸いです。ご来場有難う御座いました。

*1:僕が読みたいと思わせてくれる文章を誰も書いてないという意味。