最近行ったライブ&イベント(2009年10月分)

ON & OFF●BAB@中目黒楽屋(2009年10月3日)

僕に許可なく事前に店に根回しして相席にした人がいて怒り爆発。店とトラブルになりたくなかったから渋々了承したけどさ。なんでライブ前にこんな嫌な思いをしなきゃならないんだよ。

***

●ON & OFF@渋谷DUO(2009年10月6日)

ライブ中、僕の席の前に財布が落ちてたのを見つけたので、終演後、周りの席の人に“これ落としませんでしたか?”と訊いたら、その中の一人が、“なんであなたがそれ持ってんのよ!”と言わんばかりの表情で財布をもぎ取っていった。せっかくいいライブだったのに気分台無し。こんなことなら、ライブハウスの人に預ければよかった。

***

●ON & OFF@名古屋ボトムライン(2009年10月8日)

前回のON & OFFボトムライン公演の時、やたらステージ上の人に話しかける迷惑客がいたから一抹の不安があったが、幸い今回は無事に進行して一安心。

***

●ON & OFF@大阪AKASO(2009年10月9日)

昼間時間があったから、念願だった大坂城見物。松葉杖で天守閣まで行くのはさすがに無謀だったが。

***

東京ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズ神宮球場(2009年10月11日)

消化試合だが、立浪和義神宮ラストゲームということで、ひさしぶりの野球観戦。

***

浜崎あゆみ@代々木競技場(2009年10月22日)

センターステージ真ん前の席だったので、彼女がそこから登場した瞬間、周りは狂乱状態に。野村義男さん目当ての僕は完全にアウェイ状態。本編は締まった完璧な構成だったが、アンコールのゲームコーナーはグダグダ進行。

***

●ライダーチップス@名古屋ELL(2009年10月31日)

今月2回目の名古屋遠征。しかも日帰り。ELLは超見やすい最高のライブハウス。今まで行ったことあるハコの中では一番好きかも。