最近行ったライブ&イベント(2009年2月後半〜3月前半分)

クノシンジ


エリック・クラプトン日本武道館(2009年2月27日)

二週間前のジャニコンとは客層がガラリと違う武道館。本来ならばこの日が最終公演になるハズだった。個人的なハイライトは「Isn't It A Pity」か。ドラムのエイブ・ラボリエルJrの父親も、この武道館で観たことあったね。菊池桃子のバックバンドで。ということで、武道館で観た親子としては、リンゴ・スターザック・スターキー松田聖子&神田沙也加、に次いで3組目。どうでもいいことだが。

***

●BAB@中目黒楽屋(2009年2月28日)

昼間、髪を切りに行った帰りにお店の前を通ったら、既によく見る顔の常連客が4〜5人いた。あれは入り待ちか?

***

クノシンジ@川崎ラチッタ・デッラ(2009年3月1日)

前の晩に行ったライブから帰宅後、朝までかかって確定申告の準備をして、なんとかイベント前の午前中に申告完了。どうしてもこの時間しか予定が空けられなかったので、必死ですよ。ということで、川崎でクノシンジ。現場は屋外だったので天候が気になったが、その不安どおりに最後の1曲を残して、1部(14::00〜)は雨天により途中終了。2部(15::30〜)の開催も危ぶまれたが、小雨降る中、強行開催。濡れながら演奏するクノくんの目の前で傘なんか差すわけにもいかないので、僕も濡れながら応援。その甲斐あったのか雨はすぐに止み、2部は最後まで演奏できた。終了後、CDジャケにサインしてもらったんだけど(↑の画像参照)、寒さで手がかじかんで書きにくいって言ってたね。ほんと、あの寒さと雨の中、よく頑張った。ジェフ・リンの話しとかしようと思った矢先にファンの子が集まってきたので、僕はオイトマ。いいライブだった。