再開

kzroom約2年半ぶりに、このブログを公開モードへ切り替えた。

非公開だった期間もマメに更新はしてたんだけど、それはあくまでも自分用の記録であって公開するような内容ではないので、公開モードへ切り替える前にバックアップを取って削除しておきました。気が向いたらリライトして公開する可能性も無いことはないけどね。

そもそも何で急に非公開にしたかというと、非公開へ切り替える直前の日記にそのへんの苦悩が書かれてたりするけど、まぁそんなとこです(どんなだよ?)。その後グッバイのことしか書かないブログを立ち上げてみたものの、これまたやりずらくなって閉鎖してみたり、またグッバイブログを始めてみたり。

で、再びここを公開しようと思った理由は、ブライアンの来日レポの2005年版がこのブログ内のみにしかない為(それ以前の分は本家のサイトに置いてある)、丸々読めなくなってしまった、ということがずっと引っかかってたのが1つ。それと、過去にいろいろ参加してた「はてなダイアリークラブ」関係に書いた記事が読めなくなってしまった、というのが1つ。アクセスログを見ると、そのへんのリンクから来てる人が物凄く多いんですよ。2年半も非公開であったにもかかわらず、現在運営中のグッバイブログの10倍以上のアクセス数が今でもコンスタントにある。さすがにこれはマズイな、と。で、再公開への決定打となったのは、先日の某忘年会イベントで某好事家氏に言われた、“読めなくなってしまったのが残念”、“グッバイ以外のことも何考えてるのか興味ある”という言葉。そこまで言われたら再開するしかないでしょう、好事家の末席として。

ただ、ここ数年はホントにグッバイ漬けで、あとはろくなこと考えてなかったりするので、あまり音楽のことは書けないかも。特に以前のようなビーチ・ボーイズ周辺の話題を期待されてもガッカリするだけなので、一応事前に断っておきます。

つーことで、またお世話になります。

※画像と本文は関係ありません