三喜屋・野村モーター'S BAND「からっぽ」(野村義男、他)

kzroom
作詞:KIBA
作曲:Gargoyle
編曲:三喜屋・野村モーター'S BAND

2008年5月17日発売 fccd0031
6分45秒 収録アルバム『ガーゴイズム』

ガーゴイル結成20周年を記念して製作されたトリビュートアルバムに、野村義男さんが三喜屋・野村モーター'S BANDとして参加。選んだ曲は『月の棘』に収録されている「からっぽ」。

三喜屋のレコーディング自体は、The Good-Byeのライブリハーサルの合間を縫って昨年の7月1日に終わっていたんだけど、発売までかなり時間がかかってしまいましたね。しかし素晴らしい演奏に仕上がってたので、待った甲斐があったというもんです。

左右に振られた義男さんの二本のアコースティクギターを格に英樹さんのボーカルが絡む、というのが基本的な構成で、間奏以降、三喜屋ライブではお馴染みの越川歩さんによる印象的なヴァイオリンを聴くことができる。全体的な雰囲気は、昨年3月に行われたライブ“アコースティック三喜屋”に近い感じですね。

もしも次回“アコースティック三喜屋”がある際は、是非生で演奏してもらいたいところです。