今日のグッバイヲタ妄想

5月27日に行われたやっちんソロライブで演奏された「死ぬまでRock'n Roll」は途中からテンポアップするバージョンで、「再会」の時と同じ構成だった(「Ready Go!」の時はテンポアップしないバージョンだった)。ライブ後の“やっちん飲み会”で、“あれ反則だよなぁ”とぼやいたのは、そんな経緯を踏まえた上での発言だったのでした>ごく一部の参加者へ。

逆に、「Ready Go!」の時の「Another World」はやっちんソロライブで演奏する時のアレンジを踏襲した構成だったので、先日の「死ぬまでRock'n Roll」と併せてプラスマイナスゼロだね、 と、今頃納得してます。

その「Another World」(「Ready Go!」バージョン)は、80年代に演奏された時と比べてやっちんとよっちゃんのギターパートが逆で、なかなか興味深いものでしたね。「25ans」がリリースされた頃「MALTAでNIGHT」という番組に出演して「Another World」を演奏してる映像があるのだが(画像参照)これが超カッコイイので、もしも次回The Good-Byeで演奏する機会があるのなら、こっちのパターンも有りかな、とか、勝手に妄想してる今日此の頃です。