マイミクを追加しない理由

kzroom
マイミクは最後に追加した二名を除いて全て削除しました。今後も追加する予定はありませんのでマイミク申請は御遠慮ください。

親しくして頂いたマイミクの皆さんを削除するのは断腸の思いでしたが、mixiにまでつまらない人間関係のゴタゴタを持ち込みたくなかった、というか。

“何であの人はマイミク許可したのに自分は拒否なの?”とか、“何で自分だけマイミク外されたの?”みたいに揉めるのは面倒だし、実際に揉めてる人を何人も見てきた。

マイミクに入れたくないけど、面識があるから義理で渋々承認した空気の読めない人が、案の定書かれたくないことを日記のコメント欄に書き込んで嫌な思いをしたり。

そんなこんなもあって、親しい親しくないに関わらず、マイミク申請は全て拒否することにしました。

“だったらSNSなんて辞めればいいじゃん”と言われそうだが、自分がmixiに参加してるのは、各コミュニティからの情報収集、または情報提供が主な目的であり、仲間を増やしたいとか誰かと出会いたいとか誰かと繫がっていたいとか、そういった願望は全くありません。

どうぞ御理解ください。

※画像と本文は関係ありません