曾我泰久「LIVE!LIVE!LIVE!」

買うように

原宿のアストロホールにて、やっちんライブ。

やっちんのソロライブを観るのは約3年ぶり。会場も同じアストロホール。オールスタンディングなので後ろでこっそり観ようと思ってたから、開演時間の15分前くらいに会場着。開演前に、今日発売のマキシシングル「music Life」とライブDVD「Super Rare Video Vol.2 LIVE!LIVE!LIVE!」購入(↑の画像がそれ)。

オープニングはその「music Life」に収録されてる、黒沢健一との共作曲「約束の場所で」。以降ソロ曲がずっと続いたので、グッバイナンバーは意識的にやらないようにしてんのかも?と思い始めた中盤、ミラーボールが回り始めてそれ風のSEが流れたから、“「浪漫幻夢」かな?”と思ったら「Carry On」だったのだが。これがもう、ジェフ・リン節全開の最高にかっこいいバージョンで。今日のオレ的ベスト曲だった。このバージョンでレコーディングし直したのが今日発売の「music Life」に収録されてるので、やっちんオフィシャルサイトから購入するように。

アンコールラストで「YES!YES!!YES!!!」。観客による最後の“ナイッ!”が見事に綺麗に決まって、やっちんニンマリ下唇を噛む。それ見てオレ涙。

***

余談だが、ドラマーの男性がカツノリに似てた。

***

セットリスト:2005/10/22@アストロホール

01.約束の場所で
02.21st Century
03.It's Alright
04.愛を育てよう
05.One more kiss you!
06.Stepin' Out
07.こんな日に・・・
08.ほんの少し汚れた空の下で
09.それからの片思い
10.Stay
11.Carry On 2005
12.ハダカノココロ
13.OH・MY・GOD!!
14.Up Beat
15.Round & Around
16.Stand Alone

アンコール1

17.Another World
18.YES! YES!! YES!!!

アンコール2

19.約束の場所で